2024年5月5日日曜日

環境大臣、岸田総理、自民党・・・・聞く力 ゼロ!!!

町山智浩 reposted 環境大臣、岸田総理、自民党・・・・聞く力 ゼロ!!! 

 町山智浩 reposted 政府だけじゃなくて、芸能界の権力者とか、宗教界の権力者 広告業界の権力者とか・・・・もっと権力を批判する放送局があってしかるべきだな。 

 町山智浩 reposted
高校生の時、唐十郎の「人生は棒にふれ」という言葉があると友人に教えられて、それでいくらか気が楽になったことがある
文学とか映画とか・・・物語とか・・・考え方とか生き方に幅を与えてちょっぴりでも生きやすくしてくれるものだよなあ。
説明が難しいのですが、ドラマが一番訴えたいことが「フェミニズムの重要性」でいいのでしょうか? 
全く問題ないでしょ?
ドラマで社会を操ろうというか、ある方向に誘導しようというのって、感じ悪いです。「あなたたちが持つべき価値観は、これですよ」と諭されているというか、「ドラマで啓蒙する」みたいな姿勢がちょっと「上から」で、なんだか優等生の学級委員に注意されてるみたいな気分になっちゃいますしね
説教臭さいドラマは駄目ーーーShow, Don't tell 

しかし、登場キャラに思想がなければ、全くつまらない作品になってしまう。それは政治思想であっても、人生観でもなんでもいいけど、そこに深みがなければ、作品として価値が低い。 

 町山智浩 reposted リヒテンシュタイン ウィキ

 日本の参考にならないような・・・



関税引き下げだな。
つい最近まで世界屈指の物価高国との評価だったんですよ
そういえばそういわれていたな。 

 buvery reposted  武器供与はそりゃ、民主党でも共和党でもやるでしょうよ。 

 ウクライナがロシアとやってロシアは弱体化。今度は台湾と中国がやってくれれば中国を弱体化できるので、アメリカにとって悪い話ではない・・・・・そのとき日本が巻き込まれないようにせんと。
Casting public aspersions on a society’s fundamental attributes - like calling them “xenophobic” - is both wrong and unwise, in my view. It bespeaks an arrogance and lack of respect for other countries’ ways and cultures. It also alienates important partners
”It bespeaks an arrogance and lack of respect for other countries’ ways and cultures.”

 アメリカ人の多くの人の態度を反映しているんじゃね?

   

 「維新クオリティー」って言葉があるんだねwww

私がいくら選挙に 行けと言っても投票率は変わらないし 結局 アメ公にエンタメと小麦とチョコレートを与え られ家畜化した我が日本はこのまま外国人 に乗っ取られるのか世界一和を重んじる我ら 日本民族よ テレビなんていう洗脳装置は もう見るな しっかりしてくれてことあ チャンネル登録よろしくね
「アメ公」という言葉はだめだな。

 

そもそもこの40年っていうのもどう やってできたかって言うと1961年当時 は平均寿命が短くてさらに会社員の定年が 55歳ってのが一般的だった時代なんです ねで会社員が55歳だから個人事業主や 自営業はまそのプラス5年ぐらいは働く
04:21
でしょだったら55歳に5年足して60歳 までということで20歳から60歳という 40年間が決められたんですでそっから もう70年以上なってるんでさすがに 伸ばしませんかという話でもあります

 平均寿命 男65歳 女70歳 のころ に設計したもの・・60歳まで払って、あと5年ないし10年は年金暮らしさせてやろう、ということか・・・

 年金が破綻するわけだわなあ・・・氷河期世代で国民年金組 しかも、未納付が多いとなると年取って年金では暮らしていけまい・・・この人たちは生活保護だろうな。医療費とかNHK受信料とか無料になるそうだから、それはそれで悪くはない。



















やばいな。務めるにしても大企業のほうがいいな。


 

 ユーチューブで世界は広がるなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

自民党は反省していない、自民党にお灸を!

2世、3世議員は別にやりたいならかまわないが、親と同じ選挙区から出る世襲議員というのはなああ・・・なんだかなあ・・・・本人も情けなくないかね?       Pottinger paradox   ・・・検索してもでてこないが・・・いずれにせよ、これは共産主義国家じ...