2024年5月4日土曜日

All human beings are born free and equal in dignity and rights.

大谷翔平が感情あらわ、重圧跳ね返す同点打「そういうシチュエーションで打席に立てるのはうれしいこと」

 Youtube のショートカットって そのリストが 「Shift」 と「? 」の同時に叩くとでてくるんだね・・・便利だなあ。 




「調べてみて犯罪の証拠が上らなかった場合には『嫌疑はかけてみたが幸いにして証拠が上らない。おめでとう』という御挨拶があるベきである。それが検事の本領であり、司法の精神であると思います。しかるに検事は『之を明白ならしむることのできなかったのは最も遺憾であります』と繰返しいっている。近ごろややともすれば人権蹂躪の声を耳にするのは誠に遺憾とする所であって、これは必ずや検事·警察官の故意の所業ではなくて、職務熱心のあまりの過失であると考えておきたい。職務熱心は可なり。職業意識は恐るベし。その過失の根本は犯罪を『物にして』喜ぶという所にある。」
これは検察官全員に読んでもらうべき名文だな。  別に何位でもいいが、芸能界、電通、統一教会関係での報道で失望したのはたしか。とくにテレビ局はだめだな。政府からの圧力とかじゃなくて、なんか、人間関係というか、社会関係の癒着みたいな動きにくさがあるんだろうな。タテ社会ではなく、納豆社会だ、とか言ってた評論家がいたけど・・・風通しの悪さがあるよな。 


 町山智浩 reposted


 

英語おかしくね?
Article 1. All human beings are born free and equal in dignity and rights.
Xの投稿ではequal 抜けているじゃん? へえええ!!! ただ、


ググるとちょっと違うような・・・

   

 薬物級に自分にも他人にも害悪があるのだからもっと制限すべきだな。

   

 LGBT 里親ありでしょ?

  日本保守党支持者に聞いてみた「今日はどちらから?」 東京15区補選の現場で 記者が見た4位落選までの戦い

報道陣の質問「百田さんが(選挙期間中に)『この中に江東区の人、どれくらいいますか。手を挙げて』と言って、ほとんど手が挙がらない街頭もあった。支持者が選挙区外からたくさん集まってきていたということ(ではないか)。実際、北海道や九州から東京に来たついでに、ここの選挙を見て、応援して帰っていくような人も見た

百田氏の回答「そんなことはないです。江東区の方もたくさんいましたよ」

百田氏はこう反論したものの、質問の指摘は記者の肌感覚とも近い

確かに、選挙期間中に出回った報道機関や政党の情勢調査では、飯山氏がそれなりの票を集め、4番手前後にはつけるとの見通しだった。だが、記者は半信半疑だった。

何度か足を運んだ飯山氏の街頭演説会には、いつも大勢の人が集まっていたものの、取材しても遠方から応援に来たという人ばかりで、選挙区の江東区在住者をほとんど見かけなかったからだ。

川口市も外部からの人が多いんじゃね?

それと、 川口市はちょっと前までは中国人の悪口がいわれていたみたいだけど・・・

大小便禁止!ゴミ落下注意!中国人だらけの「川口芝園団地」見学リターンズ

埼玉の団地、「中国人のせいで治安悪化」は本当か?


いまはクルド人に集中している。

こんなことばっかやってイメージ悪くなるんじゃないの?

 カナダ総選挙に中国の介入認定「高度な技術持つ脅威」 調査委が政府に対策要請

2024/5/4 

 日本でもありえるな。

 

 米国では女性に肌の露出が社会的に強要されているんだな・・・180でもアメリカでも背が高い方なんだ? 

 Spica reposted 「夢の国日本は別次元」「ウルド人を叩き出せ!」とかやると視聴数稼げるというのも・・・・なんだかなああ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Worry about yourself/All Americans must be accompanied by An Adult

 町山智浩 reposted 2024年度の三島由紀夫賞を受賞した『みどりいせき』。大麻やLSDを日常的に使って遊んでいる高校生たちを主人公にした物語が三島賞を受賞したのヤバすぎる。そして何より著者、大田ステファニー歓人氏の受賞会見がとっても最高だったので是非見て欲しい。 ↓大田...