2025年11月29日土曜日

愛子天皇を!


はい、これは本当にあった話です。😊


👨‍⚖️ Lawrence John Ripple氏の銀行強盗事件

  • 人物: Lawrence John Ripple氏 (当時70歳)

  • 場所: カンザス州カンザスシティの銀行

  • 事件の概要: 2016年9月2日、Ripple氏は銀行で現金を要求した後、逃走せずにロビーに座り込み、警備員が到着するのを待ちました。

  • 動機: 捜査官に対し、妻との喧嘩の末、「家に帰るよりも刑務所の方がマシだ」と考えたためだと供述しました。

  • 判決: 2017年6月に連邦判事は、懲役刑ではなく、6ヶ月間の自宅謹慎50時間の地域奉仕活動、そしてメンタルヘルス治療を受けることを命じました。裁判官は、Ripple氏が重度のうつ病に苦しんでいたことを考慮しました。

この事件は、その異例の動機と寛大な判決がメディアで大きく報じられ、話題となりました

まじだったんだwww
これはアウトだな。 「中国側の考えを尊重」と言っているだけじゃん。産経の煽り。

  ちなみに、高市さんはこの中国側の考えを否定したのか? 
 武力による統一→米軍介入→米軍と中国軍と衝突→自衛隊による支援・・・・という日本政府の立場は誰もが知っていたことじゃないの?・・・おれは静観派だけどね。
だが、先日の党首討論で、台湾に言及したのは「聞かれたので誠実に答えた」と開き直るなど、一時言及した「反省」はうかがえない。本気で事態打開をめざす意思があるのか疑われかねない。
 誠実に答えただけだし、誰もが予想の範囲内。
 答えなければ、「法文が曖昧だと危険」とか言い出して責めて、「誠実」でないというわけだろう。 

  今回の件は中国がヤクザな対応。ヤクザな対応に朝日はどうせよ、というんだ? 台湾有事には一切関与しません、と言わせたいのか?・・・・おれはそれでもいいと思うけど、そんなこと言ったら今度はアメリカに叱られるで? 



  日本じゃ“禁句”なのに…「日本は核武装せよ」と米保守派エリートが言い始めた“戦略的な理由” 白川 司 によるストーリー •
経済力の強い日本を、軍事的にアメリカに依存させることで、アメリカは日本を“管理”しようとしてきた。また、実際、それはかなり機能してきており、1980年代に日本経済が強大になったとき、アメリカはプラザ合意などでその力を削ぐことに成功している。
日本の保守層がなあ・・・大和魂抜かれて、「ワンワンヮワン」だからなああ。

  属国だよなあ、

日本は。


 熊と言えば「ロシア」そして「プーさん」の習近平・・・・熊とは距離おかんといかんな。



うん、これだな。

¿POR QUÉ MACRON LE HIZO ESAS CARAS A LA PRIMERA MINISTRA JAPONESA?

アクアくん

「マクロンが日本の首相に向けた、あの表情の理由は何だったのか?」

Sono convinto che nessuno avesse detto alla prima ministra del Giappone, Sanae Takaichi, che il capo europeo è Macron. 

「日本の首相である高市早苗に、ヨーロッパのトップがマクロンだということを誰も伝えていなかったのだと、私は確信している。」


👉 少し意訳すると、 「高市首相は、ヨーロッパの代表がマクロンだということを知らされていなかったのではないかと、私は思っている。」 というニュアンスにもなるよ。


この文、皮肉っぽい響きもあるけど、

ウィキ

フォン・デア・ライエン は、ドイツの医師、政治家。ドイツキリスト教民主同盟(CDU)ならびに欧州人民党(EPP)所属。欧州委員会委員長(第13代、第14代)


見えたな・・・異常があるな。
以前、「浄行菩薩」が「淫行菩薩」に見えたこともあるから・・・かなり異常かもしれん、おれの脳

0 件のコメント:

コメントを投稿

アメリカのポチたちがアメリカに見捨てられる日

Economist 日本に外国人問題は存在するか? https://t.co/73YTaUft69 Yes. 但し外国人過多ではなく不足。国際基準では外国人率は極小。労働力が不足する日本に移民拡大は不可欠。外国人が来たがる魅力ある国であることを活かそう。 — Spica (@C...