2025年3月10日月曜日

自公政権下、次世代電池の技術が、中国に流出

 


 「全従業員をリストラ」通告 「夢の電池」開発企業に異変 開発データ消失の恐れも【もっと知りたい!】【グッド!モーニング】

 
 有志の会の福島伸享議員が追及したのは、APB社が開発する次世代電池の技術が、中国に流出しているのではないかという疑惑です。

 福島議員によりますと、2022年にAPB社の筆頭株主が変更。その後、中国企業との接点が急増し、おととしには中国の大手通信機器メーカーの技術者ら4人が工場の視察に来たことも分かっています。

 去年6月には、CEOだった堀江氏も解任されました。

福島衆院議員
「大臣、この技術が中国に行って、実用化して日本の脅威になる。大臣、責任取れますか?私はちゃんと調べて、しかるべき対処をすべきだと言っているんですけれども、大臣いかがでしょうか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿

"China unwittingly paved the way for Prime Minister Takaichi's sweeping victory." /敵は自民党内にあり!/"The big difference between sex for money and sex for free....他

   DX化でますますこうした傾向が強まるかもな。   大勝したがゆえの落ちてほしかった反高市議員も殆ど当選   今朝の朝日新聞が「もはや自民党内にも高市総裁に逆らうものはない、一強時代」とあるが、安倍派と言う基盤がしっかりした支える勢力があった2012年と違い、...